本文へジャンプ
  • 町民の方へ
  • 観光・移住について
  • 事業者の方へ

平成25年11月

人権旬間 5日 スマイルの星

友達のいいところを見つけて書いたスマイルの星

人権旬間では、友達のいいところを見つけてスマイルの星に書いて掲示しました。たくさんいいところがありました。

7日 スマイル集会(なかよしすごろく)

みんなが笑顔になるなかよしすごろく

班ごとに分かれてなかよしすごろくをしました。早く上がるのが目的ではなく、止まったところの注文に、みんな少し困りながらも笑顔があふれる一時でした。「ここに止まったらみんなで変顔」

8日 マラソン大会

低学年 スタート

高学年は3km 低学年は1.5km 伝統ある大会です。歴代の記録目指して頑張りました。ほとんどの子が去年の記録より速くなり自己新記録を出しました。

19日 みどりの少年団 花壇の整理

みんなで協力して花壇がきれいになりました

秋まできれいに咲いてくれていた花壇の整理をたてわり班ごと行いました。春に向けて球根を植える準備です。

22日 三水っ子祭り

なかなか入らない シュートボール

3班が考えたシュートボール。入りそうでなかなか満点にはなりません。保育園児から大人まで本気になりました。

ふわふわ風船が思い通りにならないな

ふわふわしている風船をうちわでコートに入れるのは難しい。校長先生も大興奮!

保育園児にも楽しめた ぷよよんキャッチ

保育園の子もボードの向こうから突然出てくる風船をキャッチするのに一生懸命。園長先生も応援

ワニはどこから出てくるかな?

4班は「もぐらたたき」ならぬ「ワニたたき」。古いスリッパをワニに見立てて窓から出し入れ。たたく人も楽しそうですがワニ役も楽しそう?

お問い合わせ先

三水第二小学校

〒389-1203 長野県上水内郡飯綱町赤塩2489
電話  :026-253-2007
ファクス:026-253-8692
Eメール:dainisho@town.iizuna.nagano.jp