本文へジャンプ
  • 町民の方へ
  • 観光・移住について
  • 事業者の方へ

平成26年2月

4日 スキー教室2回目

スキー教室始めの会

1班から9班までインストラクターさんに向かって並び,始めの会が行われます。
「今度はどんな先生かな?」

火曜日はスキー場もガラガラ

2回目になるとみんなとても上手に滑れるようになります。火曜日はスキー場も空いていて
気持ちよく思い切り滑れて楽しいな。

高学年は真剣にコーチの話を聞いています

6年生は最後のスキー教室です。真剣に話を聞いて少しでも上手くなろうと頑張りました。

6日 雪上運動会

そりにどうやって乗るかが勝負のようです

3年ぶりに代表奉仕委員会の企画が実現しました。絶好の天気の中、乗り方や引き方を工夫しながら楽しい運動会になりました。

6日 立会演説会 児童会選挙

ピーンと張りつめた空気の立会演説会

来年度の児童会長、副会長の立会演説と選挙が行われました。緊張しながらもとても良い演説でした。

20日 児童総会

1年間の活動のまとめができました

今年度の各委員会の活動のまとめをしました。質問や要望などの意見もたくさん出され、来年度の委員会に生かしていけるまとめができました。

21日 タンザニア寄付金渡しの会

タンザニアへ寄付金渡しの会

代表奉仕委員会の呼びかけで今年もアルミ缶集めをして、収益金をタンザニアの友だちのために寄付をしました。小林さんご夫婦にお金を託し、タンザニアへ届けていただきます。タンザニアの様子をビデオで見せていただきました。

26日 みどりの少年団引き継ぎ式 たてわり解散会

みどりの少年団旗が新団長へ

みどりの少年団の引き継ぎ式とたてわり班の解散会が行われました。みどりの少年団旗が新団長へ引き継がれました。
解散式では、たてわり班長さんから班員一人一人にメッセージの言葉をかけてもらいました。6年生の後を全校がしっかり引き継いでいきます。

お問い合わせ先

三水第二小学校

〒389-1203 長野県上水内郡飯綱町赤塩2489
電話  :026-253-2007
ファクス:026-253-8692
Eメール:dainisho@town.iizuna.nagano.jp