本文へジャンプ
  • 町民の方へ
  • 観光・移住について
  • 事業者の方へ
トップページ  組織別一覧  総務課  総務係  飯綱町を応援してください!! ~ふるさと納税のご案内~
ふるさと納税制度

飯綱町を応援してください!!

推奨品シール

 

 1万円以上のご寄附には、飯綱町特産の推奨品を贈呈させていただきます。(町外の方に限ります)

 


町長あいさつ

峯村町長

 飯綱町は、長野県の北部に位置し、四季折々の風景が鮮明に映し出される人口約1万2千人の自然豊かな町です。
 その豊かな自然と誇りある歴史を背景に観光開発や住宅団地の造成、用水改良による果樹、稲作を中心とした農業振興などに積極的に取り組み、現在では長野市のベットタウンや北信地域の観光拠点として、また、飯綱町産コシヒカリはもとより、りんごやももなど果樹の一大産地として発展してきました。
 飯綱町は小さな町ですが、この恵まれた自然環境や歴史文化を活かし、人や地域・経済や行政が力をあわせ、心から豊かさを実感できるまちづくりの実現のため、町のキャッチフレーズ『ひと 自然 いきいき未来 飯綱町』を合言葉に町民が一体となり、町づくりを行っています。
 この度の「飯綱町ふるさと応援寄附」を通じ、ぜひ私たちの飯綱町をより盛り立てていただきますよう応援を心よりお願い申し上げます。
 

                              飯綱町長 峯村勝盛
 


ふるさと納税制度ってなに?

 「ふるさと納税制度」は、居住地以外の「ふるさと」に貢献や応援をしたいという納税者の思いを実現するため、応援したい地方公共団体への寄附を通じて、その寄附額の一定限度について所得税と個人住民税からそれぞれ控除を受けていただくことができる制度です。

飯綱町ってどんなところ?

お問い合わせ先

総務課 総務係

〒389-1293 長野県上水内郡飯綱町牟礼2795-1
電話  :026-253-2511
ファクス:026-253-6887
Eメール:soumu@town.iizuna.nagano.jp


トップページ  組織別一覧  総務課  総務係  飯綱町を応援してください!! ~ふるさと納税のご案内~