本文へジャンプ
  • 町民の方へ
  • 観光・移住について
  • 事業者の方へ

出前講座のご案内

出前講座って何?

 住民のみなさんが知りたい、聞きたいという新鮮な町の情報を、町担当職員が直接お届けする出前講座。この講座により町政への理解や関心を深めていただくとともに、これからのまちづくりについて、住民のみなさんと一緒に考えていきます。
 
 

どんな講座があるの?

 講座メニューは、おもしろくて、ためになるメニュー102講座を準備しました。

申し込みができる人は?

 町内にお住まい、お勤め、または通学しているおおむね10人以上のグループでお申し込みください。
 
 

開催場所は?

 開催場所は町内に限り、申込者の方に開催場所の確保をお願いしています。
 
 

費用はいくらかかるの?

 職員への講師料や交通費などは一切不要です!!ただし、材料費等で一部実費をいただく場合があります。
 
 

申し込みをお受けできない場合

 政治、宗教または営利を目的とした催しの講座申込は、お受けできません。

 

申込方法は?

 開催希望日の20日前までに、所定の申込用紙に必要事項を記入のうえ、企画課まで提出してください。申込用紙は企画課でお渡ししています。また、以下からもダウンロードできますのでご活用ください。スムーズに行うための手順は次のとおりです。
 
■講座メニューより希望する講座を決め、担当係と日程や内容について検討する。
 
       ↓

■会場を確保し、出前講座申込書に必要事項を記入のうえ、企画課企画係へ提出する。

       ↓ 

■後日、出前講座決定通知書及び受講結果報告書が送られてくる。

       ↓ 

■開催後、受講結果報告書に必要事項を記入のうえ、企画課企画係へ提出する。

 

お問い合わせ先

企画課 企画係

〒389-1293 長野県上水内郡飯綱町牟礼2795-1
電話  :026-253-2511
ファクス:026-253-5055
Eメール:kikaku@town.iizuna.nagano.jp