HOMEお知らせ平成31年度採用 飯綱町職員採用試験(保育士)受験案内について
HOME町政情報人事・職員募集平成31年度採用 飯綱町職員採用試験(保育士)受験案内について
HOME産業・仕事人材募集平成31年度採用 飯綱町職員採用試験(保育士)受験案内について

平成31年度採用 飯綱町職員採用試験(保育士)受験案内について

平成31年度飯綱町職員採用試験(保育士)について、下記のとおり募集します。
※なお、一般行政職についても若干名採用の予定ですが、こちらについての募集は8月中旬以降に掲載予定です。

1.試験種類、区分

試験の種類 試験区分 採用予定人員 主な職務内容
中級 保育士  若干名 保育園等における保育業務
に従事します。

2.受験資格

試   験 要   件
種類 区分 年齢 資格・免許等

中級

保育士
平成元年4月2日から
平成11年4月1日まで
に生まれた人

保育士の資格を有する人又は資格を
取得する見込みの人(平成31年春までに
都道府県の保育士登録簿に登録のしてある人)(注)

(注)受験資格に定める免許、資格を取得見込みの人で、平成31年の春までに当該免許、資格を取得できなかった場合は、任用資格を失います。
欠格事項
 
次のいずれかに該当する人は、要件を満たしていても受験できません。
(1)日本の国籍を有しない人
(2)地方公務員法第16条に規定する次の欠格条項に該当する人(以下はその内容です)
 ア 成年被後見人及び被保佐人
 イ 禁固以上の形に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
 ウ 飯綱町職員としての懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
 エ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で
  破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

3.試験日時及び場所

試験 試験日時 試験会場

第一次試験
平成30年9月16日(日)
受付時間:午前8時30分から8時50分まで
試験開始:午前9時00分
飯綱福祉センター
(飯綱町大字牟礼2795ー5)
第二次試験 平成30年11月上旬予定(第一次試験合格者に通知します。)

4.受験手続
(1) 受付期間
    平成30年7月17日(火)から平成30年8月13日(月)まで。
    受付時間は、土日・祝日を除き、毎日午前8時30分から午後5時までです。
(2) 受験申込手続き
     受験希望者は「飯綱町職員採用試験受験申込書」に必要事項を記入の上、飯綱町総務課総務係(牟礼庁舎)に、原則として本人が持参のうえ提出してください。
   なお、郵送する場合は、書留等の確実な方法により郵送してください(緊急の場合、8月13日(月)の消印有効)。
   受験希望者には、後日「受験票」を送付しますので、試験当日は必ず持参してください。

飯綱町職員採用受験案内(保育士).pdf (PDF 269KB)

飯綱町職員採用試験受験申込書(保育士).pdf (PDF 72.3KB)

カテゴリー

閲覧履歴

このページと関連性の高いページ

    このページのトップへ

    このページのトップへ

    お知らせ

    入札・契約

    くらしのガイド