HOME産業・仕事農林業振興調味料・ドレッシング(10)

調味料・ドレッシング(10)

ムーちゃん 飯綱町産 味噌(900グラム)

ムーちゃん飯綱町産味噌。ラベルが正面に向いて置かれている写真

とっても美味しいです。今は直売所で100%売れています。いろんな人にこの美味しさをわかってもらいたい。

 

信州天狗味噌(淡色赤みそ、十割糀みそ)(900グラム)

信州天狗味噌(淡色赤みそ、十割糀みそ)1つは普通に置かれ、1つは蓋がこちらを向いた写真

飯綱町産の米、大豆を100%使用した自信作です。販売量は、ご希望に合わせて変更することもできます。

 

味噌(10割糀:400グラム)

10割糀味噌の写真(商品に貼られたラベルの商品名は山水味噌)

天然醸造田舎みそ、飯綱町産大豆とコシヒカリ(米)を100%使用、糀をたっぷりと仕込んだ柔らかな甘味が特徴。

 

味噌(10割糀:800グラム)

10割糀味噌の写真(商品に貼られたラベルの商品名は山水味噌)

天然醸造田舎みそ、飯綱町産大豆とコシヒカリ(米)を100%使用、糀をたっぷりと仕込んだ柔らかな甘味が特徴。

 

大原万宝院伝承 山椒大辛味噌

大原万宝院伝承山椒大辛味噌が竹で編んだザルに置かれている写真

そのむかし、信州大原万宝院の山伏が村人の健康を考えて、製法を教え、今なお伝承されている「山椒大辛味噌」です。
地元産大豆で仕込んだ、こだわり味噌に唐辛子、山椒、陳皮を加え手づくりしました。

 

アップルソース(濃厚)

1本のアップルソース(濃厚)が屋外のテーブルに置かれた写真

「濃厚」にはりんごをピューレにしてたっぷりと入っています。そのほか沖縄県産の黒糖や天日塩など、細部にまでこだわってつくりました。

 

りんごソース

りんごソースが3本並んだ写真

のど越しのフレーバーが爽やかで、リピーターが多い。しつこくなく美味しく食べることができる女性にやさしいソースです。

 

りんご酢

屋外の木の台の上に置かれたりんご酢

りんごに含まれる糖分は、時間とともに炭酸ガス⇒アルコール⇒酸へと変化します。しぼりっぱなしりんごジュースを3ヶ月かけて静置発酵させたこのりんご酢は、お酢特有の強いにおいが無く、ほのかにりんごの香りが残っています。

 

りんごソースドレッシング(ふじ)

りんごソースドレッシング(ふじ)が3本並んだ写真

飯綱町産のリンゴを贅沢に使用している。

 

りんごソースドレッシング(紅玉)

1本のりんごソースドレッシング(紅玉)の写真

飯綱町特産のりんごをふんだんに使用。他では作れないほど原材料を使用しています。

 

飯綱町の推奨品

カテゴリー

閲覧履歴

このページと関連性の高いページ

    このページのトップへ

    このページのトップへ

    お知らせ

    イベント

    入札・契約

    くらしのガイド