HOME町政情報まちづくり2022地域おこし協力隊(集落創生事業・空き家)の募集について
HOMEお知らせ2022地域おこし協力隊(集落創生事業・空き家)の募集について
HOME移住2022地域おこし協力隊(集落創生事業・空き家)の募集について
HOME産業・仕事人材募集2022地域おこし協力隊(集落創生事業・空き家)の募集について

2022地域おこし協力隊(集落創生事業・空き家)の募集について

風景

 飯綱町は、長野県の北部に位置し、県都長野市街地まで車で20~30分とアクセスの良さがありつつ、四季がはっきりとした豊かな自然と農村風景が広がる町ですが、少子高齢化や人口減少が急速に進み集落の維持継承や町の基幹産業である農業の担い手不足やそれに伴う耕作放棄地の増加などの課題があります。
 そのため、地域住民等と協力して地域の課題を解決する取り組みや、地域が明るく元気になる取り組みを行う人材として地域おこし協力隊を採用し、活動していただいています。
 2022年6月1日現在、7名の地域おこし協力隊のみなさんが活躍されています。
 令和4年度(2022年度)について、以下のとおり新たに地域おこし協力隊員を募集します。

 募集する隊員の業務

  1. 集落の活性化と空き家に関する業務

 詳細についてはLOCAL MATCH(外部サイト)の募集要項をご覧ください。

カテゴリー

地図

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

プレスリリース

くらしのガイド