お知らせ

ホームお知らせ【だれでも質問・回答できる!】移住Q&A

2571111_l.jpg

みなさんこんにちは。人口増推進室の篠原です。

突然ですが皆さん!移住相談って聞くと、相当移住に前向きな人以外は歓迎されないんじゃないの?とか、わざわざ役場の人と話すのはなぁ…とか、いろいろ詮索されるのも嫌だなぁ…なんてお思いではありませんか?

kuchikomi673_TP_V.jpg
▲移住に興味はあるけど「まだそこまで本気ってわけでは…」と思う男性(イメージです) 素材提供:フリー写真素材ぱくたそ

そこで、そんな皆様のために飯綱町は株式会社オウケイウェイヴ様のお力を借りて、新たなサービスの運用を開始しました。
その名も『飯綱町移住定住Q&A』!

「結局ただの移住相談じゃん!」と思ったあなた!これ、よくある移住相談とはちょっと違うんです。
それは、Q(質問)もA(回答)も誰でも匿名で自由にできること!
だから、ちょっと気になることや知りたいことがあったときに質問を書き込んでおけば、誰か(町職員かもしれませんし、職員ではないかもしれません。町民の方かもしれないし、町民以外の方かもしれません。)が気が向いたときにあなたの求める情報を提供してくれるはず!
反対に、とっておきの情報をお持ちの方は移住でお困りの方に向けて飯綱町のことをいろいろ教えてあげてくださいね。

質問する方も、回答する方も気楽に雑談をするような気持ちで使ってみてくださいね。
質問、回答、雑談お待ちしております!

『飯綱町移住定住Q&A』アクセスはこちら

飯綱町移住定住Q&A

先頭に戻る