飯綱町子育て支援サイト ロゴ
トップ記事_子育てサイト2023 クリスマスマーケット in Iizuna を開催しました
2023 クリスマスマーケット in Iizuna を開催しました

「長野県地域発元気づくり支援金」活用事業
2023 クリスマスマーケット in Iizuna

子育て支援係では、子育て世代の女性の活躍や地域との交流を目的とした「クリスマスマーケット in Iizuna」を、令和5年(2023)12月2日土曜日に、牟礼B&G海洋センター体育館を会場に開催しました。
当日は105組244名の方にご来場いただき、町内の初めての出店の方を含め、16の出店がありました。地域の子育て世代の交流や、地域の活性化に繋がる第一歩となりました。

令和6年度はもっと輪を広げ、多くの皆さんが参加できるものにしたいと思っています。

2023のクリスマスマーケットの様子

会場内1.JPG 会場内3.JPG 会場内3.JPG

会場内4.JPG 会場内5.JPG

インスタグラムでも当日の様子を含め、出店していただいた皆さんの情報なども発信していましたので、ぜひご覧ください。

christmas_mkt.iizuna_qr.png

2024年度のマーケットについて

2024年度(令和6年度)のマーケットは、11月頃を予定しています。
趣味を活かして出店したい子育て世代の皆さんや、町教育委員会子育て支援係と一緒にイベントを作り上げていく仲間を募集します。
詳細が決まり次第、ホームページやチラシ等でお知らせしていきますね!

カテゴリー