お知らせ
2022年4月12日

りんご学校2022受講申込について

りんご学校2022を開催いたします!

信州いいづなりんご学校は、「日本一のりんごの町」を目指す飯綱町が実施している、りんごがテーマの農業塾です。

首都圏の方々を対象に、りんごづくりの奥深さ、魅力、おもしろさを知っていただき、飯綱町とさまざまな形で長く関わり合いを持つ=関係人口となってもらおうと、2017年に始まりました。
これまでに、のべ300人近くの方にご参加いただき、入門編、中級編、上級編、OB編と、継続年数に応じたプログラムをつくってきました。「りんご」について知っていただくセミナーや現地研修をご用意。さらに関心のある方には、1年を通じたりんごづくりを実際に体感していただき、年ごとステップアップしていく内容をご用意しています。

 

初めてお申し込みされる方は、入門編か中級編のどちらかをお選びいただけます。
りんごについて知りたい、興味がある方はぜひ、信州いいづなりんご学校にご参加ください!

入門編申込期間:4月10日(日)〜8月31日(水) : 初回講義(オリエンテーション)は5月14日(土)開催
中級編申込期間:4月10日(日)〜5月8日(日) : 初回講義(オリエンテーション)は5月14日(土)開催/初回現地研修は5月28日、29日開催

 

 

2021受講生の皆様
今年度も継続して受講を検討されている方は、オリエンテーションにご参加のうえ、お申し込みください。
オリエンテーションの案内はメールにて配信しております。

オリエンテーション開催日:4月9日(土)
             中級編:13:00〜 / 上級・OB編:14:00〜 (zoom)


お申し込み期間:4月10日(日) 〜 5月8日(日)

 

今年度も、皆様のご参加をお待ちしております。
 

カテゴリー