読む

ホーム読むDual life佐藤晶子さんの記事【いいづな暮らし】ZQ(ズク)
【いいづな暮らし】ZQ(ズク)

飯綱町にあるコミュニケーションスペースZQ。
作業できるカフェが少ない町内で、無料で使えるこちらはとても助かりました。牟礼駅から徒歩5分の所にあります。

1 (2).jpg

基本の開室時間は朝9:30~16:00頃のようで、ワークセンターがイベントで使えない!という時にはこちらで。ホワイトボード、プリンターがありました。夏場は麦茶の無料サービスも!

もともとは「町内で人が集まり交流する場がほしい」という要望から、町の人たちが約半年かけて空き店舗をリノベーションしたそうです。室内はとってもおしゃれで快適!

2 (3).jpg

ZQを管理しているのは近隣に住むママさんで、お子様が遊べるスペースもあります。駐車場は6台ほどが無料で停めることができます。

町内の方々の集まりや講座などで使えない場合もありますので、
「今日オープンしているの?」「今日は何時まで空いてる?」といった、ふらっと行きたくなった人のための情報発信&問い合わせ窓口が今後充実してくれることを期待しています。

現在、最新情報はFacebookでチェックするのが一番良いようでした。

 

◆ZQ(ズク)

URL:https://www.facebook.com/ZQ1127/
時間:9:30~16:00 ※不定休
TEL:026-217-8765

備考:イベントカレンダー
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=8ar9f3stn7guv51b9mvungpq34%40group.calendar.google.com&ctz=Asia%2FTokyo

カテゴリー

体験したのはこの方たち!

佐藤晶子さん
(株)レッスンズ 代表取締役CEO。
元塾講師、家庭教師。HP制作のほか、家庭学習の習慣化をサポートするコンサルサービスを展開中。
双子の息子(6歳)子育て中。
先頭に戻る