サポート

ホームサポート移住・定住支援
移住・定住支援

住まいの取得に関する補助金があります!

飯綱町では住まいの取得に関する補助金をご用意しています。
交付要件や申請方法などの詳細情報は各リンク先でご確認ください。

移住定住促進中古住宅等購入費補助金

4242752_l.jpg

飯綱町への移住・定住を目的に中古住宅を購入した方に補助金を最大50万円交付します。

btn-link.png

移住定住応援リフォーム補助金

4252457_m.jpg

飯綱町への移住・定住を目的にリフォームをする際の費用に対し、補助金を最大50万円交付します。

btn-link.png

飯綱町移住定住応援家賃助成金

4209278_l.jpg

若者世帯、子育て世帯の賃貸住宅の家賃に対し最大3年間で合計48万円(最大1年目2万円/月、2,3年目1万円/月)を助成します。

btn-link.png

 

飯綱町空き家家財道具等処分支援補助事業事業

『空き家・空き地バンク』に登録した空き家の片付けに対して最大で20万円を補助します。

btn-link.png

就業支援

飯綱町福祉施設従事者移住支援金

町内の福祉施設の人材確保及び町への定住促進を図り、将来的に安定したサービスを提供できるよう、町内に定住し新たに町内の福祉施設へ就職した方に支援金を交付します。

btn-link.png

 

まずは飯綱町を体験してみる!

移住体験用住宅の貸し出し

【飯綱町】移住「暮らし」.jpg

飯綱町では、移住希望者に飯綱町を体験していただくことを目的として、移住体験用住宅(古民家)をお貸しする制度を実施しています。飯綱町への移住を検討されている方は、一度体験してみませんか?

btn-link.png

ワーキングホリデー

町内にて農作業を体験できます。受付は随時行っており、季節ごとの農作業が行えます。ワーキングホリデーは、援農制度(農家の農作業を手助けする)の一つですので、受け入れる農業者は、ワーキングホリデー参加者をお客様扱いしません。農作業をする日の昼食は受入農家が用意します。

btn-link.png

農家民泊

飯綱町の農家では、農作業体験を組み込んだ 基本的に1泊2日のプログラムをご用意しております。飯綱町での各農家が、家族のように温かくお迎えいたします。

btn-link.png

先頭に戻る