働く

ホーム働く起業・創業
起業・創業

いいづなフューチャースクール

maxresdefault.jpg

いいづなフューチャースクールでは「いいづな事業チャレンジ」をはじめとしたさまざまな事業を行っています。
「いいづな事業チャレンジ」は、地域の未来を活性化する事業の創出をサポートするプログラムです。新しい事業を考えるうえで参考になるような「事前セミナー」や「個別相談会」の開催から、事業計画を詰めていく「事業計画ゼミ」まで、自分の夢に向けてご自身で新しい事を始めたい人を応援します!

btn-link.png

いいづなコネクトEAST

nisho.jpg

いいづなコネクトEASTは「食・農・しごと創り」をテーマにした複合施設です。
近隣地域や都市圏との交流を促進するため、プロフェッショナル人材の地方還流、「しごと創り」を促すような学びのプログラムなどと共に、地域内外の幅広い人々と自由に交流・創発が起こるような拠点を整備することで、企業や雇用を地方へと促すことを進めていきます。

btn-link.png

飯綱町空き店舗等活用事業補助金

空き店舗等を活用して新たに出店する事業者に対し、空き店舗等活用事業に要する費用(店舗等改装費・店舗等賃借料)の一部を補助します。

店舗等改装費:最大で100万円
店舗等賃借料:最大で30,000円/月24か月間

btn-link.png

飯綱町創業支援補助金

町内で創業する方を対象に、その事業に係る費用について最大100万円を補助します。

btn-link.png

飯綱町創業者支援利子補給金

創業者向けの制度資金等を利用した方に対し、その制度資金等に係る利子を最大30万円補給します。

btn-link.png

先頭に戻る