働く

ホーム働く就業
就業

飯綱町の通勤圏

人それぞれ感覚は違いますが、世間での平均通勤時間は1時間前後、理想的な通勤時間は30分以内と言われています。車でのおおよその通勤時間を表にしてみましたのでご自身の望むライフスタイルにあわせて就業場所を考えてみましょう。

近隣市町村への移動時間
近隣市町村への移動時間(目安)
信濃町 15分
小布施町 20分
長野市 30分
須坂市 30分
中野市 30分
飯山市 30分
千曲市(高速道路使用時) 40分
千曲市 60分
小川村(※有料道路使用時) 60分
小川村 70分

※自動車を使用し、市町村役場間を移動した場合の時間を表示しています。
※交通状況により所要時間は変わる場合があります。

仕事を探す

飯綱町無料職業紹介所(飯綱町産業観光課商工観光係)

飯綱町では、町内および近隣市町村の企業へ就職を希望される方を対象に「飯綱町無料職業紹介所」を開設し、職業紹介や求人情報の公開などを行っています。仕事をお探しの方はお気軽にご利用ください。

btn-link.png

おしごとながの(長野市商工観光部商工労働課雇用促進室)

ながので働きたい人と企業のための情報サイト!長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、小川村、飯綱町の情報を掲載。

おしごとながの

テンショクNAGANO(長野県企画振興部信州暮らし推進課、産業労働部労働雇用課)

転職を希望する全国の社会人に県内企業等を知ってもらい、マッチングまで導く転職・移住サイト。
中途採用を実施する企業が一目でわかり、企業の詳細ページのオンライン相談予約ボタンからスムーズな予約・相談ができます。

テンショクNAGANO

移住支援金対象求人特集(長野県産業労働部労働雇用課)

東京圏(埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)、愛知県又は大阪府から県内に移住し、当サイトに掲載されている求人に応募して採用された方に対し、移住支援金(世帯で最大100万円)を支給する制度です。
移住支援金の申請には、別途、移住元・移住先に係る要件があります。制度の詳細につきましては、お問い合わせください。

移住支援金対象求人特集

Iターン信州(長野県企画振興部信州暮らし推進課)

Iターン信州のHPで求人登録するとメールで求人情報やセミナー情報等の提供を受けることができます。

Iターン長野

長野県プロフェッショナル人材戦略拠点(長野県産業労働部産業立地・経営支援課)

長野県では多くの企業で様々な経験を積まれたプロフェッショナル人材を求めています。
民間人材ビジネス事業者との協力体制で希望・条件等にマッチしたプロ人材の求人を紹介しています。

長野県プロフェッショナル人材戦略拠点

ハローワークインターネットサービス(厚生労働省職業安定局)

「求人情報検索」→「都道府県/市区町村名」の項目で「長野県」を選択することで県内の求人が閲覧できます。
「職業場所(市町村名等)」「仕事の内容」「フリーワード」等を設定することで、希望内容を絞ることができます。

ハローワーク検索

テレワークをする

east-f2-n.jpg

廃校を活用した施設にコワーキングスペースを整備しています。1人でも利用可能なフリーwifi、コピー機完備のワークスペースです。プライベートな空間で集中してお仕事できます。利用方法やお申し込みはリンク先をご覧ください。

いいづなコネクトEAST

先頭に戻る