読む

ホーム読むコラム『空き地バンク』始めました!
『空き地バンク』始めました!

200810福井団地.jpg

みなさん、こんにちは!人口増推進室の篠原です!

少し遅くなってしまいましたが、お知らせです。
これまで移住相談をお受けしている際に「家を建てたいけど、ちょうどいい宅地がない」といったご相談があったんです。
町でも住宅用地や別荘地の分譲は行っていますが、ご相談にいらっしゃる皆さんの希望も様々…必ずしも気に入っていただける土地をご案内できていませんでした。

そこで、町では新たに『空き地バンク』制度を創設しました。
これは、町内にある優良な住宅用地の情報を集め、(公社)長野県宅地建物取引業協会長野支部さまとのタッグにより物件化するものです。
▼事業の流れはこんな感じ!
_____.png
…まぁ、事業の流れはどうでもいい気にしなくてもいいんですが、簡単に言ってしまえば今まで出てこなかった魅力的な宅地が見つかるかもしれない制度なんです!
今は人口増推進室で町内を一生懸命歩き回ったり、土地を所有している皆さんにお声がけをしたりと情報を集めているところなので物件化にはもう少し時間がかかりますがいずれお家を建てることを考えていらっしゃる方は期待してお待ちくださいね。

「いやいや、すぐ探したいのよ」という方は現在ご案内している土地もぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

皆様の移住、お待ちしております!

カテゴリー

先頭に戻る