読む

ホーム読む飯綱町って本当に通勤環境がいいんですよ!
飯綱町って本当に通勤環境がいいんですよ!

IMGL8668171031_TP_V_編集.jpg
▲なかなか分かってもらえないので叫ぶ職員(イメージです) 素材提供:フリー写真素材ぱくたそ

みなさん、こんにちは!
人口増推進室の篠原です。

飯綱町では11月27日に初雪が降り、軽く積雪しました。
役場付近ではその時の雪はもうすっかり解け、現在積雪はありません。
個人的に青い空と白く輝く雪景色はとっても好きなんですが、早起きして雪かきをするのは嫌いなので降ってほしいような、降ってほしくないような微妙な気分です。

IMG_9363.jpg
▲飯綱町役場付近。積雪はまだまだですね。

IMG_9362.jpg
▲霊仙寺湖畔。うっすら積もり始めています。

さて、ここからが本題です。
移住をお考えの方からのご相談で「飯綱町にいい仕事はありますか?」とお問い合わせをいただくことがよくあります。
もちろん、飯綱町にも働き口はあります。
ですがキャリアを生かして転職することをお考えであれば飯綱町に住んで、長野市や中野市、須坂市などに通勤することもあわせてお考えいただいています。
その時に気になるのが、「本当に通勤圏内なの?」「車の運転は慣れてないし…」といった数々の疑問や不安。
これらを解消していただくために車載動画を撮影してみました。
今ある動画は1本だいたい30分。
のんびり眺めてみてください。
今はまだ長野駅-飯綱町役場間の動画だけですが、これから徐々に撮影を進めていきますのでご期待ください!

先に申し上げておきます。
安心してください、ちゃんと通勤圏内ですよ!
※感じ方には個人差があります

スクショ.png

動画は上のメニューの「知る」>「動画ギャラリー」からご覧くださいね!

カテゴリー

先頭に戻る