HOME記事飯綱町産りんごを使ったスイーツの最優秀賞が決定!「第4回いいづなりんごスイーツコンクール」

飯綱町産りんごを使ったスイーツの最優秀賞が決定!「第4回いいづなりんごスイーツコンクール」

〜最終選考のパティシエを飯綱町に招いて開催された本審査会〜

 「第4回いいづなスイーツコンクール」の本審査会が10月15日(土)いいづなコネクトEAST(長野県上水内郡飯綱町大字赤塩2489)で開催され、令和4年度の最優秀賞が決定しました。

 書類選考を通過した9名のパティシエによる作品の中から、4名のプロ審査員により「最優秀賞」1名、「優秀賞」2名、「特別賞」1名が、16名の町民審査員により「町民賞」1名が選ばれました。本審査会では、持ち込まれた9つのスイーツを審査員が試食し、味、完成度、見た目、オリジナリティをポイントに順位が決定されました。

 入賞したスイーツは、11月17日(木)からながの東急百貨店等での販売会で販売する予定です。

 今年は本審査会に進出したパティシエを、飯綱町内のりんご農園を巡る「農家ツアー」に招待し、6名の方に参加いただきました。飯綱町の豊かな自然、美味しいりんごが育まれる環境を肌で感じてもらいながら、飯綱町のりんごの生産者のこだわりや思いを、りんごを使っていただくパティシエに直接伝えられる良い機会となりました。

 詳細については、以下のプレスリリースをご確認ください。

 【令和4年10月20日付プレスリリース】飯綱町産りんごを使ったスイーツの最優秀賞が決定!「第4回いいづなりんごスイーツコンクール」

カテゴリー

閲覧履歴

このページと関連性の高いページ

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

プレスリリース

くらしのガイド