マイナンバーカード休日申請・交付窓口を開設します!
平日の昼間は、仕事、農作業、用事等で、マイナンバーカードの取得申請ができない方や、受取ができない方などの皆様を対象としたマイナンバーカードの申請受付及び交付窓口を開設します。 マイナンバーカードを受け取る方のみ、あらかじめ受取予約をしてお越しください。
なお、令和4年10月から「マイナンバーカード普及促進キャンペーン」を実施中です。対象者1人につき「みつどんオリジナルクオカード1,000円分」をプレゼント!※
ぜひこの機会に申請しましょう!
※マイナンバーカードと同封又はマイナンバーカードの交付とともにお渡しします。マイナンバーカードを初めて申請する方(出張申請受付会場以外での申請も含みます。)で、R4.10.1以降に申請した方が対象です。R5.3.31までに申請又は先着5,000人に達し次第終了となりますのでご了承ください。
※各1枚(計1,000円分)をお送りします。 |
開設日
11月13日(日)、19日(土)、26日(土)、12月4日(日)、10日(土)、18日(日)
時間
9:00〜12:00、13:00〜16:00
できること
マイナンバーカードの取得申請、受取
持ち物
- 本人確認書類
顔写真付きの身分証明書(運転免許証等)1点、もしくは顔写真のない身分証明書(保険証、診察券等)2点 - 個人番号通知書(お持ちの方のみ)
- 通知カード(紛失した場合は紛失届を記入いただきます。)
- 顔写真は当日無料で撮影します。
- 町から送付した交付予定通知(受取の方のみ)
注意事項
-
15歳未満の方または成年被後見人の方が申請する場合は、法定代理人の同行と法定代理人の本人確認書類も必要です。
-
マイナンバーカードを受け取る方はあらかじめ予約(住民係 TEL253-4762)が必要となります。
-
マイナンバーカードの取得申請、交付以外のお手続きは受付できませんのでご了承ください。