HOME健康・福祉始めよう 活動量計を使った健康づくり
HOMEお知らせ始めよう 活動量計を使った健康づくり

始めよう 活動量計を使った健康づくり

■始めよう  活動量計を使った健康づくりのご案内 参加者募集中

広報いいづな 2019年8月号 №165号の7ページもご覧ください。

 

※ 各教室のコースの申込期限を9月9日(月)まで延長していますので、是非お申し込みください。

 

1.いきいき健康教室 スロージョギングコース

 どなたでも手軽にはじめることができるスロージョギングと、タニタが考える健康的な食習慣を学び、実勢できる健康教室です。活動量計を使用して、1日の歩数や消費カロリー等を計測するので、自分のからだに合わせた食事量や活動量を知ることができます。

スロージョギングコース 募集チラシ.pdf (PDF 305KB)

 

2.いきいき健康教室 活動量計コース

 活動量計は、歩数や1日の総消費エネルギー、活動エネルギー等が測定できる、健康管理に役立つアイテムです。日々の活動量を確認することで、自分のからだに合わせた食事量や活動量を知ることができます。

 活動量計コース 募集チラシ.pdf (PDF 234KB)

 

初期設定を済ませた状態でお渡ししますので、その日から使うことができます。また、この活動量計をお持ちの方は、体組成、血圧が測定できる健康チェックコーナーを無料でご利用いただくことができます。


■からだカルテについて


(株)タニタヘルスリンクが提供する「からだカルテ」の飯綱町専用サイト(外部サイト)があります。歩数や体組成のデータの確認やダイエットレシピや健康コラムがご覧いただけます。活動量計をお持ちでない方もご覧いただけます。ぜひ健康生活にご活用ください。

 

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

くらしのガイド