HOME記事郵送による転出届

郵送による転出届

転出届(飯綱町から他市町村へのお引っ越し)は郵送により行うことができます。
以下の必要書類を飯綱町役場まで送付してください。

 

送付するもの


1.郵送による転出届
 こちら「郵送による転出届(PDF 85.8KB)」を印刷してお使いください。
 印刷が難しい場合は、便箋等に上記指定用紙と同じ必要事項を記入していただいたもので構いません。

2.本人確認書類
 届出人の方の運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等のコピーをご用意ください。

3.返信用封筒(マイナンバーカードをお持ちでない方のみ)
 「転出証明書」を返送いたします。
 届出人の方のお名前・あて先をご記入し、切手244円分(郵送代84円+特定記録郵便代160円)を
 貼付した封筒をご用意ください。
 ▽あて先について
  返信先は、飯綱町のご住所かお引っ越し先の新しいご住所のどちらかになります。
  新しいご住所への返送をご希望の場合は、必ず郵便物が届く状態であることをご確認ください。

 

マイナンバーカードをお持ちの方へ

○マイナンバーカードをお持ちの場合は、カードを利用して転出・転入のお手続きができるため「転出証明書」は発行しません。
○マイナンバーカードを紛失された場合や新しい住所に住み始めてから14日以上経過している場合には「転出証明書」の発行が必要になりますので、返信用封筒を送付していただくようお願いいたします。
○転入届をする際は、必ずマイナンバーカードをお持ちのうえ手続きしてください。

 

送付先

〒389ー1293 (住所不要)
飯綱町役場 住民環境課 住民係あて

カテゴリー

閲覧履歴

このページと関連性の高いページ

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

いいいいいいづな

くらしのガイド