HOME子育て・教育子育て支援ながの子育て家庭優待パスポート
HOMEくらしのガイド子育て・学校ながの子育て家庭優待パスポート
HOMEお知らせ子育て・教育ながの子育て家庭優待パスポート

ながの子育て家庭優待パスポート

「ながの子育て家庭優待パスポート事業」とは?

飯綱町では、「ながの子ども・子育て応援県民会議」と連携、協動し、子育て家庭が買物などの際に「ながの子育て家庭優待パスポートカード」を提示することにより、加盟店で各種サービスを受けられる事業を平成23年4月より実施しています。

制度の仕組み

18歳までの子ども(18歳に達する年度の3月末日まで)が1人以上いる世帯、または妊婦さんがいる世帯に「パスポートカード」を1世帯に2枚発行します。
レストランやスポーツ用品店、子ども服のお店など、協賛店舗でこのカードを提示すると、割引や各種サービスを受けることができます。カードは、裏面に記載した子どもとその家族に限り利用できます。(一部の県を除いて他県でも利用できます。)

多子世帯応援プレミアムパスポートについて

多子世帯(18歳未満の子どもが3人以上いる世帯)には、「多子世帯応援プレミアムパスポート」を発行しています。ながの子育て家庭優待パスポートのサービスに加えて、更なるサービスを受けることができます。

協賛店舗情報

優待サービスを受けられる協賛店舗には「ポスター」が掲示されています。協賛店舗や優待サービスの内容は「ながの子育て家庭優待パスポート事業 協賛店舗検索サイト」でご確認下さい。

「ながの子育て家庭優待パスポート事業の協賛店舗・企業を募集」しています。

飯綱町では「地域全体で子どもと子育て家庭を応援しよう」という本事業の趣旨をご理解いただき、町内で協賛いただける店舗・企業を募集しています。

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

入札・契約

くらしのガイド