HOME新型コロナ関連情報町内の酒類の提供を行う飲食店等の営業時間短縮等について

町内の酒類の提供を行う飲食店等の営業時間短縮等について

町内の酒類の提供を行う飲食店等の営業時間短縮等について

 飯綱町を含む長野圏域においては、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、飲食の機会を起因とする陽性者の発生も確認されております。

 このため、長野県は令和3年4月2日から4月15日までの間、長野市の一部地域に対して、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項の規定により、酒類の提供を行う飲食店等の皆様に、営業時間短縮又は休業を要請しました。

 これを受け、指定地域外の飲食店に人が流れ、感染リスクが高まる可能性があることから、町独自に指定地域外の接待を伴う飲食店、酒類の提供を行う飲食店を対象に、県の要請に準じて自主的な営業時間の短縮等をお願いします。

指定地域に対する長野県の要請についてはこちらから確認ください。

 長野県公式ホームページ「県民の皆さまへのお願い」 

指定地域外に対する飯綱町からのお願いは以下をご覧ください。

 【飯綱町】酒類の提供を行う飲食店等の皆様へ(PDF 103KB) 

 別紙1 県指定対象17地域(長野市)(PDF 8.85MB)

 別紙2 営業時間短縮・休業を要請する施設(PDF 666KB)

営業時間の短縮にご協力いただいた事業者向けの支援金については、こちらからご確認ください。

 飯綱町感染拡大防止特別協力金(支援金)事業について

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

いいいいいいづな

くらしのガイド