HOMEくらし・手続き交通・道路「飯綱町牟礼駅マイレール応援団」会員募集!!
HOME町政情報まちづくり「飯綱町牟礼駅マイレール応援団」会員募集!!

「飯綱町牟礼駅マイレール応援団」会員募集!!

地域に愛される鉄道をめざして

牟礼駅

牟礼駅を走る電車

マイレール応援団1

マイレール応援団2

 

私たちの町には、鉄道の駅「牟礼駅」があります。この牟礼駅から日本全国へ線路は続いています。
私たちの生活の中で鉄道は、通勤通学・病院・買い物など地域住民の暮らしを支え、町に訪れる交流人口を広げるなど地域の活性化を図る上でなくてはならない交通手段です。

しかし、平成27年3月の北陸新幹線の金沢開業と同時に、長野以北並行在来線(信越本線 長野・妙高高原間)はしなの鉄道(株)がJR東日本から経営を引き受け、路線名は「北しなの線(きたしなのせん)」となりました。
将来にわたって鉄道を存続させていくためには、地域全体で支えること、みんなのアイデアで利用促進を支援することが必要です。

「飯綱町牟礼駅マイレール応援団」では、応援団として一緒に活動していただける会員を募集しています。現在、会員数は63人です。

地域に愛される鉄道をめざし、鉄道の利用促進と牟礼駅の活性化に向けてみんなでアイデアを出し合い、そこから町全体を元気にするため、ご協力をお願いします。

会員として一緒に活動いただける方は、以下の連絡先までご連絡ください。

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

プレスリリース

くらしのガイド