HOMEプレスリリース「わたしの小商い講座in飯綱町」の受講者が4月24日マーケットイベントに出店します!

「わたしの小商い講座in飯綱町」の受講者が4月24日マーケットイベントに出店します!

 「わたしの小商い(こあきない)講座in飯綱町」の受講者8名が、地元の有志が開くマーケット「結市(むすびいち)」に出店します!出店内容は販売、ワークショップなど様々ですが、お客様とのコミュニケーションを大切にし、地域との新たなつながりが生まれるよう取り組みます。ぜひお越しいただき、受講者が自ら考え、“好きなこと”から生み出されたビジネスの形をご覧ください!

 

■「結市」開催概要

 □開催日時 令和4年4月24日(日曜日)  10:00~15:00
 □開催場所 いいづなコネクトEAST(〒389-1203 長野県上水内郡飯綱町赤塩2489)

 ※駐車場に限りがあります。できるだけ乗合等でご来場ください。
  新型コロナウイルス感染症の影響により中止になる場合があります。

 

■わたしの小商い講座in飯綱町

 地域の困り事を解決するため、小さなビジネス(わたしの仕事)を作る目標を持ち、やってみたい!を実現する「わたしごとJapan」の活動をお手本に、「わたしごとJapan in飯綱」として、セミナーや講演会、また飯綱町の地域に合った小商い講座を開催し、現在町内女性8人が取り組んでいます。小商い講座は昨年12月から開始し、自分の好きなことをビジネスにしていくためにはどうしたらいいか、受講者でアイデアを出し合い考えてきました。
 このプロジェクトの集大成として4月24日の地元マーケットイベントに出店します。

 

詳細は以下のプレスリリースをご確認ください。

【令和4年4月21日付けプレスリリース】「わたしの小商い講座in飯綱町」の受講者が4月24日マーケットイベントに出店します!

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

プレスリリース

くらしのガイド