HOME町政情報まちづくり出前講座のご案内

出前講座のご案内

出前講座って何?

住民のみなさんが知りたい、聞きたいという新鮮な町の情報を、町担当職員が直接お届けする出前講座。この講座により町政への理解や関心を深めていただくとともに、これからのまちづくりについて、住民のみなさんと一緒に考えていきます。

どんな講座があるの?

講座メニューは、おもしろくて、ためになるメニュー91講座を準備しました。

申し込みができる人は?

町内にお住まい、お勤め、または通学しているおおむね10人以上のグループでお申し込みください。

開催場所は?

開催場所は町内に限り、申込者の方に開催場所の確保をお願いしています。

費用はいくらかかるの?

職員への講師料や交通費などは一切不要です!!ただし、材料費等で一部実費をいただく場合があります。

申し込みをお受けできない場合

政治、宗教または営利を目的とした催しの講座申込みは、お受けできません。

申込方法は?

開催希望日の20日前までに、以下の手順により申請してください。

  1. 講座メニューより希望する講座を決め、担当係と日程や内容について調整。
  2. 会場を確保し、出前講座受講申込フォームにより申請、もしくは出前講座受講申込書に必要事項を記入のうえ、企画課企画係へ提出。
  3. 後日、企画課から出前講座決定通知書を送付。

【フォームから申請する場合】
以下の申込フォームより申請してください。(24時間申込可、役場への来庁不要)

https://logoform.jp/form/n5eq/124849

【申込書を直接企画課へ提出する場合】
フォームでの申請が難しい場合には、受講申込書に必要事項を記入のうえ、企画課まで提出してください。
申込用紙は企画課でお渡ししています。また、以下からもダウンロードできますのでご活用ください。

開催後は?

開催後速やかに出前講座受講結果報告フォームにより報告、もしくは受講結果報告書に必要事項を記入のうえ、企画課企画係へ提出してください。

【フォームから報告する場合】
以下の報告フォームより報告してください。(24時間申込可、役場への来庁不要)

https://logoform.jp/form/n5eq/126705

【報告書を直接企画課へ提出する場合】

フォームでの報告が難しい場合には、受講結果報告書に必要事項を記入のうえ、企画課まで提出してください。
申込用紙は出前講座決定通知書と合わせて送付しています。また、以下からもダウンロードできますのでご活用ください。

新型コロナウイルス感染症の予防対策について

講座を開催する際は、感染予防対策を十分に行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
また、感染状況によっては申込の受付を休止することや、講師の派遣をお断りする場合がありますので、ご了承ください。

 

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

プレスリリース

くらしのガイド