HOME記事新型コロナウイルス感染症飯綱町対策本部からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症飯綱町対策本部からのお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いていることから4月7日、7都府県に対して緊急事態宣言が発表されました。

 町は、緊急事態宣言を受け「新型コロナウイルス感染症飯綱町対策本部」を設置しております。

  感染拡大防止には、飯綱町全体が一丸となって取り組んでいく必要があります。 ご自身の命と、ご家族や友人など大切な方の命を守るために、次の点について町民の皆さまのご協力をお願いいたします。

  • 「換気の悪い密閉空間」 「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声する密接場面」、これら三つの「密」が重なる場所をできるだけつくらない、近づかない努力をお願いします。

  • 緊急事態宣言のあった7都府県など、感染者が多く出ている地域への不要不急のお出かけは、避けるようお願いします。

  • 発熱等の症状がある方は、外出を控えてください。また、発熱等の症状が継続している方は、医療機関を受診する前に「保健福祉事務所」まで、お問い合わせをお願いします。

 また、感染症拡大防止のため、行事・イベントなどについては中止のされているものが多くありますので開催の有無のご確認をお願いします。町内の施設については、飯綱中学校の図書館、体育館、武道場、講堂、会議室。牟礼小学校及び三水小学校の体育館は、一般開放を中止しています。その他の施設については、今のところ通常通りとしていますが、今後の状況により利用の中止をお願いする場合も考えられます。その際は改めてお知らせいたします。

 一人一人の行動によって、爆発的な感染を防ぐことができます。正しい情報をもとに、どうか感染予防にご協力をお願いいたします。

 

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

いいいいいいづな

くらしのガイド