HOME議会事務局視察について視察受入れ

視察受入れ

議会中の様子の写真

このたびは、飯綱町を視察先としてご検討いただきありがとうございます。
飯綱町議会では、特に「議会改革」に力を注ぎ、毎年全国各地からの視察を受け入れています。
視察をご希望の場合は、「留意事項」をご確認のうえ、下記の手順によりお申し込みくださるようお願いします。
また、視察に関しご不明な点はお気軽に議会事務局へご相談ください。

手順

  1. 添付の「視察等打合せ書」に必要事項を記入のうえ、メールまたはファクスにて送信してください。
  2. 送信後は、到着確認のため、議会事務局あてにご連絡をお願いします。
  3. 日程調整後、当方から受入れの可否をご連絡いたします。
  4. 受入れが可能な場合は、当町議会議長あての「依頼文書(郵送)」及び添付の「視察団名簿(メール)」を送信ください。
  5. 当日の研修資料をメールにてお送りいたしますので、お手数でも必要部数印刷のうえ、参加者にお渡しいただきますようお願いします。
    また、より深く有意義な研修となるよう参加される皆さまには、事前にご一読いただきますようお願いします。
  6. 恐れ入りますが、研修資料については、当日ご持参くださいますようご理解とご協力をお願いします。

留意事項

  1. 議会視察を含む行政視察については、担当課と調整のうえ、受入れ可否について回答いたします。なお、受入れが可能な場合は議長及び町長への依頼文書をお願いします。
  2. 民間施設への視察は、貴議会から直接各施設へ依頼くださるようお願いします。
  3. 地域経済活性化のため、町内での飲食にご協力ください。

様式

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

プレスリリース

くらしのガイド