HOME子育て・教育子育て支援第2期飯綱町子ども・子育て支援事業計画
HOMEくらしのガイド子育て・学校第2期飯綱町子ども・子育て支援事業計画
HOME町政情報施策・計画第2期飯綱町子ども・子育て支援事業計画

第2期飯綱町子ども・子育て支援事業計画

第2期飯綱町子ども・子育て支援事業計画が策定されました。

 令和2年度から令和6年度までの5年間に町が取り組む子育て支援事業計画が策定されました。誰もが安心して子育てができ、すべての子どもが健やかに成長することができるよう、計画の基本理念「子どもたちの幸せ実るりんごの里」の実現に取り組みます。

    計画の概要1.pdf (PDF 2.52MB)

 計画の概要2.pdf (PDF 1.43MB)

 第2期飯綱町子ども・子育て支援事業計画(全文72ページ).pdf (PDF 1.27MB)

策定の経過

(1)飯綱町子ども・子育て会議

 本計画の策定にあたり、児童福祉の関係者、保護者の代表者、行政機関等から構成される飯綱町保育所運営委員会を「飯綱町子ども・子育て会議」と位置付け、現状を反映し、今後の子ども・子育て支援施策の方向性を正しく示した内容となるよう、検討を重ねました。

(2)飯綱町子ども・子育て支援事業に関するニーズ調査

 本計画の策定にあたり、子育てをしている家庭の教育・保育ニーズ、子育て支援サービスの利用状況や利用意向、生活実態、要望・意見等を把握するため、平成31年1月にニーズ調査を実施しました。

(3)パブリックコメント

 町民に対し、本計画案を公表し意見を求めることで、公正な行政運営と透明性の確保を図るため、令和2年1月8日から1月31日までパブリックコメントを実施し、町民の皆様からの意見を反映しました。

 

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

プレスリリース

くらしのガイド