HOME子育て・教育子育て支援こども子育て未来室
HOMEお知らせ子育て・教育こども子育て未来室

こども子育て未来室

飯綱町の子育て応援。こども子育て未来室

子育て相談窓口を一本化!

子育てに関する相談窓口を一本化し、教育委員会内に「こども子育て未来室」を設置しました。
今まで各課にわたっていた子育てに関する各種手続き「こども子育て未来室 子育て支援係」でご相談いただけます。

子育て応援祝金を始めました!(誕生祝金、卒園・卒業等祝金)

飯綱町では、お子さんの誕生を祝福し、健やかな成長を願うための、「子育て応援祝金」(誕生祝金&卒園・卒業等祝金)を支給します。

子どもの医療費助成の年齢を引き上げます!

平成28年4月1月から、子どもの医療費助成(福祉医療給付金制度)が拡張され、18歳到達の年度末まで助成を受けられるようになります。

誕生祝い記念品カタログ「たからもの」ができました

誕生祝い記念品カタログ「たからもの」

飯綱町では、新しいご家族の誕生をお祝いするために、町内の事業者の方のご協力により、飯綱町ならではの記念となる贈り物をご用意いたしました。

平成28年度の出生児から対象になり、カタログ「たからもの」の中からお好きな記念品をお選びいただけます。

記念品を随時募集していますので、町内の事業所・店舗・農家の皆さんのご参加お待ちしています。

飯綱町は子育て世帯を応援しています。

 

カテゴリー

閲覧履歴

このページのトップへ

このページのトップへ

お知らせ

イベント

入札・契約

プレスリリース

くらしのガイド